5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ビジネスホテル。 

2013/01/20
Sun. 00:00

DSC04121-R-S.jpg
出張続きでビジネスホテルを転々という
3日間が続きました。
どこでも寝れるタイプなんで苦労はしないのが助かります。

シャンプー、ボディーソープと
毎日違った匂いで、それも出張気分を高めてくれますw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

謹賀新年。 

2012/01/02
Mon. 22:14

IMG_0902-S.jpg
明けましておめでとうございます。

年末年始関係なく仕事してると
あまりお正月って感じもしないのですが
やはりこういう飾りを見ると
ちょっとだけお正月って感じがして来ました。

明日は午後から休みを貰う予定…
お正月らしい写真を撮りに行けたらなぁって
思ってます。


今年もマイペースなブログですが
お付き合いの程、よろしくお願い致します。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

クリスマス。 

2011/12/25
Sun. 10:09

IMG_0814-S.jpg
メリークリスマスって事で
25日です。

心配していた積雪も名古屋は避けられそうで
会社に出て行かなくても済みそうです。

写真は一ヶ月位前にリトルワールドでの雑貨屋さんの一枚。
たしかドイツ館の前だったように思います。
今日を逃すと一年後のアップだったので
更新出来て良かった…w



それはそうと、先日通勤途中に自分のiphoneから
キリ番(死語ですか??)を踏んでしまいました。
記念のスクリーンショットを。
これからも細く長く続けて行けたらって思ってます。
いつも訪問ありがとうございます。

写真

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

カウントダウン。 

2011/12/22
Thu. 22:26

IMG_0809-S.jpg
カウントダウン。
クリスマスも新年も。

師走の文字通り、仕事でバタバタしてます。


2日間缶詰でとある資格の講習会に
参加して来ました。
色んな意味で痺れました…

写真は先月行ったリトルワールドのクリスマスツリー。
写真は見切れてますが
大きくて見ごたえもありました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

快調。 

2011/12/09
Fri. 21:51

DSC06242-S.jpg
もう快調したのですが
この一週間、体調を崩してました。

普段、あまり病院が好きでないのですが
中抜けして病院に掛かる位の有様…

そこでの診断は
風邪じゃないけどウイルス性の何かが体の中で炎症を起こしているか
(ちょっと前に打った)インフルエンザの予防接種のワクチンが
体の中で過剰反応をしているか…

らしいです。
薬も7種類も貰っちゃって立派な病人です。

38.5℃位の熱が夜に出たりと
久し振りに危険を感じた一週間でした。

明日は会社が建っている場所の地主さんの忘年会です。
日曜は休みなんで
ガッツリと接待させて頂きますw

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

洗濯物。 

2011/11/16
Wed. 23:28

IMG_0218-S.jpg
一人暮らしを始めて早10年以上。
昔からずっと洗濯は週一回ペースです。
ホントは週の半ばに一回出来ればもっと楽なんだろうけど
どうしても時間のある日曜の午前中にというのが
昔からの習慣です。

今では仕事でYシャツにネクタイして
作業着というスタイルばかりなので
Yシャツだけは数が多くなってしまいます。

そろそろ本格的な冬が始まるので
ちょっと種類も変えて行きたいなと思ってます…。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

職人。 

2011/07/16
Sat. 21:19

DSC06338-S.jpg
愛用している腕時計の電池が切れてしまいました。

もう10年近くになるのですが
愛用している腕時計。
見た目とはウラハラに高価ではないのですが
デザインと軽さからずっと愛用しています。


そんな腕時計のデジタル部分の電池が切れてしまいました。

今日は大阪出張だったため、帰りに大手家電販売店(バレバレですね)に
電池交換をお願いしたところ、
「メーカー送りになるので1週間ちょっと時間を…」との事でした。
まぁ仕方ないですよね。
ヘタに裏の蓋外して戻せなくなっても困るし
見た目からしてちょっと変わった時計だし…。

一週間預けるのも大変だし、また取りに来なきゃいけないのも
面倒なので修理に出さずに会社へ戻る途中に
寂れた商店街の中の一角に
時計屋さんが目に入ったので寄ってみました。

お店の中は昭和!のまんまって感じで
埃のかぶった腕時計や18,000円とかのやけに強気な値段設定wな
老眼鏡などが陳列されていて
こっちが商売の行く末を心配してしまうような環境。

失礼にも商売として成り立ってない空間であっても
「ちょっと待っててね」って一言を添えて
その場ですぐに電池交換を仕上げてくれる職人がいる
お店がきっとこれから無くなっていく現状に
ちょっとの違和感を感じずには居られませんでした…。
こういう職人さんには残って欲しいなぁ。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

珍しく。 

2011/06/25
Sat. 22:22

mzi_mqudzagx_175x175-75.jpg
最近ハマっているIphoneアプリです。

行け!勇者。

RPGのようなゲームなのですが
普通はずっと画面を見ていなければいけないのですが
このゲームは持って行かせるアイテムだけ選んだら
あとは勇者が冒険から戻って来るまでずっと放置でOKです。
っていうか帰って来るまで何もすることが出来ません。

って事で勇者を一旦送り出したら、長い洞窟だと
一日近く何もすることがないんです。
本当に手が掛かりません。

忙しくても操作自体は数分でOKなので
ここ半年近くハマってます。
飽きっぽいB型でもこれなら大丈夫ですw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

一日分じゃ…。 

2011/06/07
Tue. 23:59

DSC03715-s.jpg
一日分じゃ…ないです。念のため。
ゴミの日に出張に出ていたりで
ついつい出し忘れちゃうんで台所に積もってく一方です。

これを見て貰うとお分かりですが
根っからのキリン党だったのですが
半年前に平日の飲酒は卒業しました。

今では平日はノンアルコールビールな毎日です。
最近のは美味しいんですね。
そんな今ではサントリー党になっちゃいました。
カロリーもオフは嬉しい話。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

魔法の鍵。 

2011/05/16
Mon. 21:50

DSC03375-s.jpg
魔法の鍵…

みたいなホテルの鍵。
出張で行った横浜のランドマークタワーに泊まった時の
部屋の鍵。

ポケットに入れるとかさ張りはしますが
それでもこの存在感は何か魔法の鍵みたいでドキドキします。

最近は仕事ばっかりだけど
プライベートでゆっくり横浜に行きたいなぁ…。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-05

