5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

食欲。 

2013/06/20
Thu. 00:00

DSC06271-S.jpg
どっちかというと白米派だけど
こういう景色を見ると無性にパンが食べたくなるのは
きっと僕だけではないはず…w

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

久々。 

2013/06/16
Sun. 21:05

IMG_1761-S.jpg
もの凄く久々の更新になってしまいました。
思えば前のVAIOが調子悪くなって新調したVAIOも全然起動しない日々。

それに一眼レフでの写真も最近はめっきりご無沙汰…。
最近はスマートフォンでもすごく綺麗に写真が撮れるんで
ますます持ち出さない悪循環。

でも電気屋さんで展示品とかを手に取る度に
やはりスマホとは違う、写真を撮るぞ!っていうこの重量感。

仕事も相変わらずバタバタしてますが
このBlog同様にまた気ままに写真を再開したいと思います。
気ままに…
次がまた一か月後だったりしてw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ひっそり。 

2013/04/23
Tue. 00:00

IMG_1515-S.jpg
博多駅近くの住吉神社。
博多に泊まる時は、歩いて行けるのでよく立寄ります。

喧騒とは程遠く、ひっそりとした環境が落ち着きます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

嵐。 

2013/04/08
Mon. 00:00

IMG_1411-S.jpg
週末は爆弾低気圧の影響で桜もすっかり。
ゲリラ豪雨といい、爆弾低気圧といい
子供の頃は聞かなかったような気象問題。
やっぱり地球には無理させてるのかなと…。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぎっしり。 

2013/02/16
Sat. 00:00

DSC05596-S.jpg
ぎっしり、しっかり根を張って。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

きっかけ。 

2013/01/12
Sat. 23:27

IMG_1914-S.jpg
新年明けて、はや12日経ってしまったBlog…。
去年夏からFacebookを始めてからは
更新頻度も仕事のバタバタもあり下がってしまいましたが
色々なきっかけで
更新するきっかけになるものです。

このBlogを見てくれる人のために。
今年も写真を撮れたらなぁ。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

変わった事、変わらない事、変えられない事。 

2012/10/14
Sun. 21:05

IMG_1739-S.jpg
昨日の話になりますが、私事で恐縮ですが
誕生日を迎えました。

31歳。

30歳になった時のような節目感はないけれど
それでも一年に一回必ず忘れずやって来るこの日は
何か今の自分について考えさせられる日です。

30歳の一年は何か変わったかなぁ?
相変わらず仕事に振り回されて昨日の誕生日だってのに
家に帰ったのは日付が変わるまでギリギリセーフの状態だし、
今日だったずっと前から行きたかったセントレアの航空展も
休日出勤で行く事出来ず…
手帳にまで書いて楽しみにしてたんだけどなぁと。

でも何だかんだ言って今の仕事は好きなようです。
それなりにやり甲斐を見つけて、責任感もちょっとは。

31歳のこの一年。

少なくともこれまでの一年よりかはオトナになれるように
やって行きたいなと思ってます。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

川沿い散歩。 

2012/09/02
Sun. 12:07

IMG_1762-S.jpg
先週にISOの審査があり、これで今年のISO審査が全部終わりました。
ISOに仕事で携わるようになって3年近く。
審査がこの時期なのでどうしても夏に忙しくなってしまうため
夏の写真が少ないことに最近気がつきました…。

先週はちょっとの時間でもということで
家の近所を散歩を兼ねて歩いた時に咲いていた花。
名前も知らない花だけど
久し振りにカメラを持って歩くには良い被写体でした。

昨日私用で早めに会社を出なければなかったので
今からちょっとだけ片付けて来ようかと思ってます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

音も無く、そっと過ぎてく毎日。 

2012/06/18
Mon. 22:21

IMG_0246-S.jpg
音もなくと言うのはちょっと大げさで
仕事でバタバタしている事もあって
無音には程遠い毎日を過ごしてます…

でもちょうど30って言う節目の歳に
こうして色々な仕事を通して色んな経験が出来たり
出張で色々なトコへ行けるのは
非常に良い刺激になっている事は確かな事です。

色々と経験してオトナのオトコになりたいもんです。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

ちょっとずつ。でも確実に前に。 

2012/06/13
Wed. 21:00

IMG_1624-S.jpg
今日はまた一つ仕事で一段落つきました。

前から決まっていた仕事だったので
準備もして来た分、一安心。

ちょっとずつ。でも確実に前に進んでます。

仕事でバタバタしていて入梅していたのも
この間知りましたが…
紫陽花を見て気づきました。

色んな色がありますが青や紫が自分好みです。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

2017-03

