5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

南国。 

2009/03/02
Mon. 16:21

DSC02099-s.jpg
先月梅の木を撮りに行った帰りに見つけた木。
凄く風が強くて寒い日だったけど
ここだけは南国ムードたっぷり。
周りの木に葉っぱがないのが寂しいけれど…。

昨日から大阪出張に来ています。
朝3時からの勤務スタートだったことや
当初の予定よりもずっと荷物が少なかったこともあって
昼前には今日は終われました。
明日も朝3時だから今日は早く寝よっと。

さっきまでせっかくだからってことでカメラを持って
大阪城に行って来ました。
知らない場所を歩くのって結構楽しいもんです。
その写真はまたおいおい。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

光臨。 

2009/02/06
Fri. 21:38

DSC01583-s.jpg
一昨日の琵琶湖の空の写真「垂れ込める」と繋げられれば良かったけど
出すの忘れてましたw

重い雲の間から光が射して
何かが降って来そうな雰囲気。

最近写真が撮れてないから
日曜の休みは久し振りにカメラを持ち出そうっと。

そうそう、カメラを持ち出すと言えば
なかなかお気に入りのカメラバックに出会えません。
普段持ち歩くのは
「18-200mmをつけた本体」と「30mm単焦点」と「100mmマクロ」。
この3点セットで普段ウロウロしています。
今はビッ●●メラでかったバックに入れて持ち歩いてて
そろそろ気分一新したいなぁと。
気になるバックはあるけど決定打に欠けて…
皆さんのおススメのカメラバックがあれば是非教えて下さい!

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

垂れ込める 

2009/02/04
Wed. 21:54

DSC00994-R-s.jpg
昨日の記事で書いた、名古屋の平和公園の池のダム穴は
意外と知られていなくてびっくり。
名古屋に出て来てこの4月で10年目。
結構有名だと思ってたんだけど
平和公園自体がマイナーなのかも。

それにしても溢れた水が流れ込む、あの穴の中が気になります。
ひょっとかして巨大な地下空間がそこに?!w
ぜひ見てみたい!

でも逆にまだ僕が知らない場所も一杯あるんだろうなぁ。
写真の琵琶湖はちょっと前に撮ったものだけど
空の紫がすごく幻想的で気になりました。
これは大津SAからだけど
実はまだ琵琶湖って近くで見たことがないんです。
一度は行ってみたい場所のひとつです。

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

厚い雲。 

2008/12/16
Tue. 22:06

DSC01227-s.jpg
日が沈み掛けた夕方、地元で写真を撮っていた時に
ふと空を見上げると厚い雲。

夕焼けの感じと、でもまだ青い空が混ざり合って
なんとも不思議な色・感じになっていました。

逆光だったから建物が影になって真っ黒になっちゃったけど
それがまたミラクルで良い感じに仕上がったから
結果オーライってことでw

本当に最近寒いです。
今日は仕事の都合で半日外だったけど
運悪いことにずっと日陰だったから
凍えるかと思いました。

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2017-10

