5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ガタンゴトン。 

2013/03/11
Mon. 00:00

IMG_2114-S.jpg
長崎市内は路面電車が便利。

表示を見れば昭和半ばの車両が現役で
バリバリ走ってます。

自分も30年超えてるので
そろそろ大掛かりなメンテナンスの予感が…。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

洋上にて。 

2012/11/25
Sun. 09:24

IMG_1858-S.jpg
台湾へ向かう途中の船の上。

ここではかなり外洋に出ているので
周りを見渡しても陸地は全く見えません。
こんな体験はした事ないので
何か不思議な気持ちです。

2日の夜に船内を写真に撮っておこうと
ウロウロしていたときの一枚。
6Fに該当するこの甲板では天体観察教室があったり
毎日朝晩体を動かす体操があったりと
何かと来る機会が多かったです。

一番お世話になったのは
この次の日の海が荒れた時の船酔い者が続出した時。
勿論、自分もお世話になりました…

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

帰国しました。(一週間前に。) 

2012/11/04
Sun. 20:43

IMG_1803-S.jpg
一週間前ですが無事に帰国しました。

台湾での1週間は本当に貴重な経験になりました!
仕事に少しでも生きれば良いなと…

でも実は研修を兼ねていたので
行きは船旅だったのです…。
この穏やかな海からは予想も付かず
3日後の時化により船酔いに悩まされるとは
思いもしない出発。

しばらくは台湾の写真を紹介出来ればと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

過ぎ去る毎日。着いてく明日。 

2012/08/15
Wed. 22:41

IMG_0880-S.jpg
仕事がドタバタで久し振りの更新となってしまいました。
カレンダー通りの仕事のため
当然、今週も黒字の日が続くためお盆も仕事中です。
たまにカレンダーの赤い日も黒く塗ってますが…w

ちょっとタイトな予定の中で仕事してますが
それでも確実にヒトヤマずつ越えている実感が
何とかやれてる理由かも知れません。

頑張れる理由としては
canonから気になるレンズが発売になってましたね。
最近、一眼レフをぶら下げての休日は過ごせてませんが
これならまた写真ライフを楽しめるような…

当然、Amazonの欲しいものリストにはスタンバイ済みですw
あとワンクリックで指定配達先である職場に届く状況…。

これを励みにもうちょっとバタバタした日々を頑張ります。

写真は気分だけでも涼しくありたいもので
(気持ち的には)ほんの僅か半年前の自宅前の様子です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

のんびり田舎旅。 

2012/08/05
Sun. 10:13

IMG_1062-S.jpg
来週はISOの定期審査があるので、今日はその準備で休日出勤です。
あまり審査前だからってバタバタしたくもないんだけど
どうしても直前の軌道修正は必要で…
勝負は水曜日からの3日間。
それが中心の来週になりそうです。


これが終わったらまた一人旅にフラッと出掛けるのを
楽しみにもうしばらく頑張ります!

写真は熊本に初めて行った時の肥後大津駅。
熊本空港からの最寄り駅ですが
ちょうどキャンペーン中って事で
空港から肥後大津まで無料タクシーが出ていたので
送って貰ったら次の電車まで30分。
地元もこんな感じなんであまり驚きはしないですが…w
田舎のローカル線って感じで懐かしくなりました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

始まり、そしてこれからも。 

2012/07/29
Sun. 22:16

IMG_1319-S.jpg
前の記事にも書いた通り昨日はお世話になっている
お取引様の担当者さんと二人でプライベートで呑みに行って来ました。
プライベートでも二人きりで呑みに行くのは初めてでした。

お互いの交通の便から金山が集まりやすかったので
金山駅前の居酒屋で。
九州地方のお酒や料理をメインに扱っているという事で
これまでの一人旅も懐かしかったのも好ポイントです。

お互い仕事が終わってからって事で
20時半からのスタートでしたが、積もる話も一杯あって
あっと言う間に24時前…
今後もサクっとご飯がてら定例会をする事になりました。

金山駅周辺はあまり行くことなかったんですが
久し振りに行った印象としてはとにかく人が多い!
特に若い人が多い。
普段よく呑みに行く名駅エリアとはまた違った雰囲気の金山も
今後は行く機会も増えそうです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ニシヘヒガシヘ。 

2012/06/10
Sun. 09:16

IMG_0716-S.jpg
先週は大阪に、川崎にと泊まりの出張が続きました。
仕事柄出張が多く、日帰りや泊まりを含めて
結構な回数、遠くへ出掛けます。

昨日の川崎出張ではやはり川崎駅の警察の警備が凄かったです…
10年ちょっとにも及ぶ逃走生活から一転して
かなり追い込まれている感じもします。
自分がもし逃走犯だったらどう逃げようかと考えてみたりしながら
新幹線で名古屋に帰って来ました。

新幹線は時間が正確なので助かります。
出張の時はまとめて仕事を済ませたいというのもあって
時間ギリギリまで予定を詰めてしまうので…。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

制限速度。 

2012/05/16
Wed. 23:06

IMG_9898-S.jpg
勿論、目盛り一杯までのスピードは出さないですが
目盛だけはちゃんとあります。

今日は日帰りで静岡出張。
2回目となりますので新東名もだいぶ慣れました。
慣れると走り易くて良いですね。
平日なのに話題のSAもすごい混みよう。

ずっと前の写真なので温度計は今日のではないです…
充分暑かったですけど。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

離陸。 

2012/05/11
Fri. 22:34

DSC04423-S.jpg
離陸直前。

まだBlogでは紹介してないんですが
4月末に熊本~大分の一人旅をして来ました。

色々と思い出深いのですが
やはり一人旅は自分を客観的に見るには良いもんです。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

帰路。 

2012/03/26
Mon. 22:34

IMG_1163-S.jpg
他にも撮った写真は一杯あるのですが
順を追って行くといつまで経っても終わらなさそうなので
取りあえず今日の記事で九州一人旅2は一旦終了です。

他の写真はまたの機会に。
九州、良いなぁ。

[edit]

CM: 0
TB: 2

page top

2017-05

