5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

人懐っこい。 

2013/04/15
Mon. 00:00

IMG_2130-S.jpg
長崎出島で見掛けた猫。
妙に人懐っこい猫でした。

まだ小さいのかな?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

つぶら。 

2013/03/24
Sun. 00:00

DSC05445-S.jpg
つぶらな瞳とはまさにこの事。

必死に掴む干し草も可愛い過ぎます。

小学校の頃に、父の会社の社員旅行で行った東山動物園。
まさか名古屋に住む事になるとは
当時の自分は知る由もなく。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日向。 

2013/02/10
Sun. 00:01

DSC05312-S.jpg
祖父母宅の猫。

猫飼いたいけど、自分の世話で精一杯なんで諦め中。

猫カフェに行ってみたい気持ちが大きいものの
小心者なんで未だ実現出来ず。

野良猫で欲求不満を解消中です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ただいま。 

2012/07/28
Sat. 00:42

DSC05762-S.jpg
今日は静岡に日帰り出張に出てました。
バタバタしてたのもあって珍しくこんな時間…

今の仕事に転職して6年目。
出張もそれなりに多いため北は北海道から西は兵庫までと
仕事で色々なトコにも行くようになり
当然、出身である静岡県はお隣ってのもあって
月に何度も(実際今週2回目…)行くのですが
なかなか実家に寄れないんです。
多分もう2年近く泊まりでの帰省をしていない親不孝もんです。
それなりに元気で充実してる毎日だけがせめてもの親孝行。

最近、Blogの更新を自動で上げてただけのFacebookを
本格的に始めたら、それこそ10年ちょっと振りの昔の友人と
何人も繋がったりと久々にゆっくり帰省をしたいなって思って来ました。


明日(って言っても今日になっちゃいましたが)は
仕事が終わった後に、お取り引き先様の担当者の方と
プライベートで呑みに行くのが楽しみです。
結婚式に友人として招待頂いたりと何かと繋がりの深いんですが
二人きりの呑みは初!
管理職同士、色んな悩み相談会になりそうです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

決戦は金曜日。 

2012/07/19
Thu. 21:20

DSC05615-S.jpg
明日はISO39001の審査1日目です。
思い起こせば、かれこれ2年近く責任者として
取り組んで来ました。
一つの通過点ではありますが、まずはクリアすることを目標に
頑張るのみです。

写真は近所の野良猫。
最近また子供を産んだようで
帰宅途中に一段と小さい子猫の群れを何匹も
見つけます。
一人暮らしなんで飼う事は無理ですが
猫好きなんで、元気をそんなトコで貰ってます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

そして今日も。 

2012/07/15
Sun. 09:09

DSC05905-S.jpg
仕事で担当しているISOの審査が近いこともあって
何かとバタバタしてる日が続いています。
今日は午前中に家事を片付けてから
会社に行って来ようかと思ってます。
電話がならないだけでも休日はサクサク仕事が進みます。

テレビで報道されているように
熊本以外でも九州北部を中心に大雨の被害が続いています。
九州はとても自分に合うようで好きな街が多いので
とても心配しています…

時間を作って落ち着いたら行って来たいと思ってます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

野良。 

2012/05/27
Sun. 10:11

DSC04281-S.jpg
実家では犬を飼っているのですが
猫が好きだったりします。

一人暮らしで出張も多いので家で飼う事が出来ないので
野良猫等で欲求不満を解決してます。

名古屋駅近くに住んでるんですが
不思議と野良猫が多い地域のような気がします。

写真はマンションの駐輪場。
判りづらいですが野良猫の赤ちゃんが数匹。
ちょっと前の写真ですが
今ではそれぞれが立派に成長してます。


車の上に乗ってた時はムッとしますが…
爪だけ立ててくれなければ
その可愛さに我慢が出来るもんです。

[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

嫉妬。 

2012/04/25
Wed. 22:25

DSC05489-S.jpg
東山動物園での一コマ。

人間界でも良くある構図。
手前のカンガルーのように居たいものです…。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

大掃除開始。 

2011/12/04
Sun. 12:04

IMG_0264-S.jpg
3週間振りの休日も
寝貯めは出来ないのを知ってはいつつも
グダグダと過ごしてしまいました。

これはいかん!って事で
今から年末の大掃除開始です。

幸い明日は燃えるゴミの日。
思い切って行っちゃいます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ワクチン。 

2011/11/23
Wed. 20:48

IMG_0762-S.jpg
昨日は午前中だけ休みを貰って
不整脈の定期診断に行って来ました。
薬のお陰か服用前に比べたらほぼ半分に収まっているのですが
まだまだ普通と比べたら多い様子。
もう少し薬の服用が必要な様です。

その帰りに病院に行ったついでなんで
インフルエンザの予防接種を初めてしてみました。
予防接種なんて子供の時以来です。
しばらく仕事もバタバタしそうなんで
打ってみようと思ってして来ました。

2,800円。

安心料とすれば安いものかな…?


写真は以前実家に帰った時にいたカエル。
うーん、マクロレンズが欲しくなります。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-05

