5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

馬刺。 

2012/03/01
Thu. 21:43

IMG_1043-S.jpg
熊本城の後、博物館や街をちょっとプラプラした後に
夕食を食べるために居酒屋に入りました。
一人旅の時はせっかくなのでご当地のものを食べたいなと
繁華街を歩きながら雰囲気の良い居酒屋に入ることが多いです。
一人ってのがちょっと気になりますが
ちょっと一杯やればそんなのは全く気にならなくなるのは
不思議なものです。

熊本って言ったら馬刺でしょっていう知識は
当日、熊本空港で仕入れましたw

雰囲気の良い居酒屋で大将や女将さんとも
会話を楽しませて貰いました。
もちろん馬肉は絶品でした。
右に見える脂身みたいなものはタテガミって言われる部分です
とっても風味があって美味しかったです。

また熊本行きたいな。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ご褒美。 

2010/09/05
Sun. 20:17

DSC03999-S.jpg
今日も午後から会社に行って来ました。
日曜日の会社は静かで
電話もならないんでそれだけで仕事が捗る気もします。

最近の連続出勤の代休として10月に3週間位
連続で休み取ってみようかと今から計画中です。


甘くないお酒が好きなんで
この焼酎ハイボールにはずいぶんお世話になってましたが
最近は疲れからか1本も飲み切らないうちに
床で寝てしまう始末…。


こんな不定期更新のブログでも訪問してくれて
とても感謝しています。
完全復活までもう少しお待ち下さいw

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

焼き魚。 

2010/05/16
Sun. 07:57

DSC03767-s.jpg
魚焼いてみました。

換気扇を強にしてたのに
やっぱり部屋に匂いが残っちゃいます。

でもこの美味しさだったら許しちゃおうかなと。
これにビールがあったらもう他は何もいらないです。

最近はレンジで魚(切り身に限る)があるみたいなんで
魚好きとしては、今度試してみようと思います。


そう言えばソニーから新しいミラーレス一眼カメラが発表になりました。

昨日の沼津出張の時に新幹線の発車まで15分程余裕があったので
駅前のビックカメラでカタログだけ貰って来たのですが
デザインはスッキリしててポイント高いです。

ただレンズのマウントも違うし、
結局アダプター付けて今のレンズを使うとなると
肝心の携行性は犠牲になっちゃって折角の小型!って売りがなくなっちゃうなぁと。
普段一眼レフは大きくて持ち歩けない分
やっぱり携行性に優れたカメラが良いなぁと最近思うのですが
しばらくは様子見です。

実機が出たらまた触りに行って来ようかとは思ってますが。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

お酒。 

2009/04/18
Sat. 21:14

DSC02194-R-s.jpg
とあるホテルにお試し用の洋酒がずらりと…
でも洋酒は苦手なんだよなぁ。
次の日が使い物にならなくて良いなら飲めるけどw

インテリアにちょうどいい可愛いサイズの小瓶でした。
同じブラウンでも、微妙に色が違う。
この差が味の差なのかも??

(α300)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

たこ焼き。 

2009/04/15
Wed. 21:20

DSC02168-s.jpg
仕事で大阪に行った時に
大阪にせっかく来たならってことで
駅からの通りの売店で。

大阪の本場のたこ焼き初体験。
この日はちょっと寒かったのもあるけど
美味しかったなぁ。
でもたこ焼きでも美味しいとこはもっと美味しいんだろうなぁ。

オススメがあったらぜひコメント欄にて教えて下さい。
あと半年は仕事で毎週大阪に通う予定なので
順番に攻めて行きますw
(α300)

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

忘年会。 

2008/12/12
Fri. 22:32

DSC01264-R-s.jpg
昨日はデジイチ友の会の忘年会と銘打って
メンバー3人と食事に夜行って来ました。
仕事とは言え、一人だけ遅刻してゴメンナサイ…

着いた時にはもう始まってたけど
料理が運ばれてくる度におのおのがカメラでパシャパシャ。
きっと店員さんにも怪しいブースってことで
マークされていたんだろうなぁ。
でもseijiさんが「まぁ途中で吹っ切れて気にならなくなりますよ」って
言葉通り不思議と気にならなくなるもんですw

色々カメラの話をしたり、レンズの話をしたりと
楽しい時間を過ごすことが出来て、良い仕事の息抜きになりました。
本当に趣味や友達って大事だなぁって感じた夜になりました。
自分以外の人がどういう構図で写真を撮るのかとか
本当に勉強にもなりました。

今日の写真は思いっきり店名が載っちゃってますが
決して関係者じゃありませんから…w

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2017-10

