5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

路面電車。 

2012/03/05
Mon. 21:58

IMG_1053-S.jpg
馬刺を堪能した後はほろ酔い気分で
昼間に飛び込み予約したビジネスホテルに帰ります。

その途中で撮った一枚。

熊本も路面電車が走っているんですね。
今回の一人旅では乗る機会がなかったですが
前回の長崎に続いての路面電車。
まだまだ走ってるんですね。
乗っている人達を見ると学生さんやお年寄り。
地域の方々の足としての役目は十分に果たしているようです。

路面電車が走るレールが照らされて
鈍く光る様子を撮ってみました。
いかがでしょう??

次回から鹿児島編に突入です。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

光る線路がカーブしてていいですね。
すっごく好きな1枚です。
路面電車って乗り降りのシステムがイマイチ分からなくて
ドギマギしてしまいます^^;

moco #NPhlPyRE | URL | 2012/03/06 08:06 * edit *

>mocoさんへ
僕も路面電車やご当地のバスの一回目は苦手です。
前乗りなのか、後ろからなのか
料金は最初に払うのか、後で払うのか
何より料金の支払いの際に両替する時に
後ろに誰かいると焦ってしまいます。

昼間に雪が舞ったのもあって
ちょっと濡れた路面に反射する光が
格好良かったです。

cacou #- | URL | 2012/03/07 19:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/428-aba12ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

